2011/3/7-3/13の空模様。


一歩先に進む週です。
一つ駒を進める、という感覚があると思います。
この感覚には、
「もう後戻りは絶対にない」
という、確信が伴っていると思います。


自分がやってきたことが、何かに結びついていきます。
外の世界と自分が無関係でなかったことがわかります。
新しい肩書きを得たり、
誰かに新しい名前で呼ばれたりするのかもしれません。
自分だけがおもしろいと感じていたはずのことを
他の誰かと共有できるのかもしれません。
孤独感が薄れたり、
もっと色々なものに出会えるはずだという
強い予感を感じるかもしれません。


自分の才能や知性が、自分が思っていた以上に
他者にとって価値あるものなのだ、ということを
感じとることができると思います。
これは、今だけにとどまる話ではなく、
今週以降、段階的に起こっていく出来事です。
そして、何かが一度結びついていったら、
もう二度と、
過去の「結びつかない状態」に戻ることはないだろうと思います。