2011/3/7-3/13の空模様。


何かと「和解する」ことになるかもしれません。
あるいは、どこか突っぱねてきたものを
受け入れよう、という心境になるかもしれません。
今までは、反抗期のように
自分の中にある力を確立するために
突っぱねたり抵抗したりすることが必要だったのだと思います。
でも、その作業を終えたところで、
ぎくしゃくしたつっぱり感がすうっと消えていきます。


何かに抵抗する力
というのは、
自分自身をも拘束し、
自分で自分の自由度を制限してしまうところがあります。
もちろん、そうした力を働かせなければ開かない扉もあり、
貴方は過去数年をかけて
その扉を開ききったのだと思います。


今週、忙しい中で、ふと、
いい具合に力が抜けていくのを感じるのではないかと思うのです。
それは、ふわっとした機嫌の良さを呼び起こす、
花の香りのような感触の出来事だと思います。