2011/3/7-3/13の空模様。


ルーティンワークをどんどん変えていかなければなりません。
いつものやりかたを変えたり、
立ち位置を変えてみたり、
あるいは
自分の新しい任務を突発的に見つけてしまったりするかもしれません。


「職業観」という言葉がありますが
同じ仕事をしていても、同じ勉強をしていても
それについて感じていることや関わり方は
人によって随分違うものです。
また、一人の人の人生においても
そのとらえ方は時期によって、変化していきます。
この時期、自分が誰かに対して担っていくことの内容を
大きく見直し始めることになると思うのです。


日々、自分になにを課していくか
ということを
まっさらな目で見つめられるようになります。
これによって
生活が新しい冒険のように感じられるかもしれません。