2011/4/11-4/17の空模様。

貴方は、強い望みを持った人ですが
同時に、周囲の空気に反応しやすい人でもあります。
状況を自分なりによく読もうとするところがあります。


でも、今はあまり、
そうした「読み」が役に立たないかもしれません。
状況や誰かの気持ちを正確に読んでから動こう
と考えてしまうと、
タイミングを逸してしまうような感じがするのです。
タイミングを逸する、というよりは、
選ぶべきタイミングが「ない」という感じもします。
「待てば海路の日和あり」という言葉がありますが
これは、
辛抱強く待っていればきっと、絶好のタイミングが巡ってくる、
という意味です。
そういう観点から行くと、この時期は、
全ての時間が「タイミング」であり、同時に
全ての時間が「ちょっとずれたタイミング」でもある、
という感じになります。


つまり、どのタイミングでも、大した違いはないと思うのです。
そして、レスポンスや手応えは、
あまりはかばかしくないかもしれません。
でもそれは、タイミングを間違えたから、ではなく、
単に「周囲のレスポンスが遅れがち」ということでしかありません。
そして、今着手したことはきっと、
ずれても遅れても、ちゃんと発展していくことになっていると思います。


なぜなら、今の貴方は、
タイミングとかそういうものを越えて、
とてもパワフルだからです。
貴方の「望み」や「愛」のボリュームとエネルギーが
どんなものにも負けないほど、強く大きくなっているからです。