2011/5/9-5/15の空模様。


闘いを挑む人も多そうです。
でもこの闘いは
非常に静かで、地味なものかもしれません。
貴方が闘い始めたことに
周囲は、ほとんど気づかないかもしれません。
でも、今週以降
戦えば必ず勝てる勝負
というのがあるようです。


いつもニコニコ優しく、誰からも好かれるような人でも
心の中には何かしら
隠れた「敵」を抱えています。
その「敵」は、
自分の気持ちとは裏腹なことを自分にさせて
それのせいで後悔したり自分を責めたりすることになるのです。
この「敵」は、時には
「不必要な罪悪感」である場合もあります。


人間は世界を自分なりに認識し、解釈し、
その解釈の元に自分の行動を決定しますが
この認識や解釈がよじれすぎていたり、偏りすぎていたりすると
それが集まって、
自分の中にオバケのような「敵」ができあがります。
これから先、
そんな「敵」が
非常に倒しやすい状態になります。
貴方が強くなるのか、「敵」が弱くなるのかはわかりませんが
多分、その「敵」を倒すためのきっかけをくれる誰かが
貴方の側に居るということなのかもしれない、とも思います。