2011/6/6-6/12の空模様。


このところずっと「愛」という言葉を
山羊座の占いで頻繁に使ってきました。
星占いで「愛」を象徴する場所に
夜明けの星が集まっていたからです。
それらは比較的足の速い神様達で、
短い時間のキラキラしたきっかけを、置いていってくれました。


今週以降、1年間、
成長と拡大の星・木星が、
貴方から見た「愛」の場所で輝き続けます。
星占いにおけるこの「愛」は、
とても広い意味での「愛」です。
恋愛はもちろん、子どもへの愛、人々への愛、
芸術やスポーツへの愛、創造への愛、
仕事への愛やペットへの愛など
あらゆる「愛」が含まれています。


ここから先、貴方が何に愛を注いでいくのかはわからないのですが、
愛がどんどん成長し、大きくなっていく、ということは
確かなことだろうと思います。
たとえば、ちいさな子供の愛情表現と、
大人になってからの愛情表現とは、違っています。
この「差」は、単に表現の方法が違うというよりは
「精神年齢」のようなものが「愛」にもあって、
その年齢の差が現れているのだろうと思うのです。
大人になっても幼い愛しか用いる事ができない人もいれば、
大きな愛で人を受け止める力を持っている人もいます。
愛は、育てていかないと使えない、心の筋肉のようなものだと思います。
ここから先、貴方は愛の対象を得て、
力強くその筋肉を鍛えていくことになるのだろうと思います。