2011/6/6-6/12の空模様。


忙しくなってきます。
というのも、周囲が貴方に何を期待しているか、が
びしびし伝わってくるからです。
もとめられているもの、必要とされていること。
この時期、そういうテーマが
貴方の生活の中心におかれているように見えます。


人間関係がとても賑やかで、
たくさんの人に会う時期だと思います。
新しい出会いもあれば、嬉しい再会もあると思います。
心ときめくこともあれば、
相手のすばらしさに感嘆させられることもあるでしょう。
お世辞かと思うほど褒められるかと思えば
心から称賛したくなる相手に出会うかもしれません。
そうした動きの中で
「自分が相手にしてあげられることはなにか」
「人々の中にあって、自分の果たすべき役割とはなにか」
という命題が、心を刺激してくるだろうと思います。


ときには、誰かが羨ましく感じられたり
人と自分を比べてしまったりすることもあるかもしれません。
そんな心の動きは、決してネガティブなだけのものではないと思います。
そうした気持ちが湧いてくるのは
「自分にももっと、できることがあるんじゃないだろうか?」
という疑問が、心のどこかにあるからです。
そして、その疑問が正しかったことが
ここからどんどん、解っていくだろうと思うのです。