2011/6/6-6/12の空模様。

ここから向こう1年ほど、
「一対一の関わり」が
蠍座の世界で、大きなテーマとなっていきます。
この時期、素敵な人に出会う人もいるでしょうし
パートナーとの関係が大きく前進する人もいるでしょうし、
婚約や結婚など、大切な「約束」を結ぶ人もいると思います。
恋愛のような関係だけでなく、
ビジネスにおいてパートナーを得たり、
人々としっかりした関わりを結んで行くことになるはずです。


約束はたいてい、言葉で結ばれます。
紙に書いたり、口で誓ったりします。
でも、人間と人間の関わりには
言葉ではどうにもならない面もあります。
今週は不思議と、
「言葉ではどうにもならない面」のほうにも
かなり、テンションがかかっているように感じられます。
自分にしか解らない、相手自身も気づいていない相手の姿、
相手にしか解らない、自分自身もきづいていない自分の姿、
というものがあって、
そこで成立する関わりもまた、大切な関わりです。
こっちの結びつきの方は、
紙切れや言葉が壊れても、なかなか壊れません。
いつかどちらかがいなくなってしまっても、ずっと残っていく力です。
そうした力を意識させられるような出来事が、
この時期、ゆたかな愛に満ちて、起こっていくのだろうと思います。