2011/6/6-6/12の空模様。


過去が不思議と、
貴方の現在に、役に立っています。
かつて貴方が結んできたリボンが
ここで、もうひとつの結び目を作ろうとしています。
貴方が忘れてしまっている「過去の出来事」を
誰かが貴方に、懐かしく語りかけるかもしれません。
貴方がしてあげたことにお礼を言われても
そのときのことを思い出すのが難しいかもしれません。
でもそれは
確かに貴方の過去であり、
過去に置いてきた宝物なんだろうと思います。


人は、とても忘れっぽい生き物です。
忘れたいことや悲しいこともどんどん忘れますが
いいことや優しい出来事も
けっこう、さらさらと忘れてしまいます。
この時期、前に進むための一段一段の階段に
過去のやさしいうつくしい物語が
刻み込まれているのではないかと思います。
過去からの贈り物が、見知らぬ人と貴方を結びつけ、
現在をゆたかにしてくれるタイミングです。