2011/6/6-6/12の空模様。

先週、「チャンス」について書きました。
チャンスは、一瞬で巡ってくるものもあれば、
「当たり年」のように、
ある期間をキラキラしたきっかけが埋め尽くしているような
そんな状態で訪れるものもあるんじゃないかと思います。
今週以降、向こう1年ほど
貴方は、ゆたかな「チャンスの森」を旅します。
貴方のこれまでの成長にふさわしいチャンスと
少し背伸びすることでより大きく成長させてくれるチャンス、
この2つに恵まれる時期なのです。


チャンス、とは
おそらく、自分の中にある可能性を引っ張り出すための
形や場、ということなんだろうと思います。
チャンスとはからっぽのランプみたいなもので、
それに燃料を入れて火を灯すのが自分、ということなのだろうと思います。
ここから先、貴方は、
大いにランプをともし、周囲を明るく照らしていくことになるはずです。
そのための仲間にも、今、
ゆたかに恵まれつつあるところだと思うのです。