2011/6/13-19の空模様。


そんな所に花が咲くとは
思いもしなかったかもしれません。
ある種の感情は
そういう感情を感じるまで
その感触を想像もできません。


今週、貴方は意外な感情を
自分の内側に見いだすのではないかと思います。
あるいは、
ずっと感じていたのに無視していた感情を
認めざるを得なくなるのかもしれません。


この感情は、喜怒哀楽のいずれも可、というわけではないようです。
この感情は、おそらく
なにかが愛しくてならないような気持ち、
だれか、あるいはなにかに向かって
自分の内なる奔流が流れ出していくような気持ち、
あるいは、胸がどきどきして頬がうつくしく紅潮するような気持ち、
なのだろうと思います。
こうした感情にあれこれ名前をつけたがる人もいるわけですが
この感情の中では、感情に名前をつけることなど
一番どうでもいいことだ、という気がするのです。