2011/6/13-19の空模様。


嫌で仕方がなかったことが嫌じゃなくなったり、
軽んじていたことの重要性に気づかされたり、
誰かを見直したり、
誰かに惚れ直したりすることがあります。
これらは、「新しい情報を得たから」というよりは、
不思議な力で「心が動かされたから」なのだろうと思います。


今週、貴方の心が大いに動くと思います。
そしてそこで、
いくつかのものの「うけとめかた」が
変化するだろうと思います。
やりがいや充実感、誰かに必要とされているのだという実感、
自分がやっていることが感謝されていたり、認められたりしているという感覚が
今週、心に満ちてくると思うのです。
これは、誰かの反応がそれを促す、という面もあるかもしれませんが、
おそらくそれよりも
貴方の心自体が、なにかの拍子に「くるん!」と変化する、
ということなのだろうと思います。
これは、コップ一杯に満ちた水がある瞬間に溢れたり、
ずっと熱してきた水が突然ボコボコ沸騰しはじめたりする、
そういう「積み重ね」の果てに約束された、劇的な瞬間なのだろうと思うのです。