2011/7/4-7/10の空模様。


だれかのための、強い愛です。
「今は、愛の時期です」
と言われたら、たいていは
「え、誰がどんな愛をくれるんだろう?」
と期待してしまいます。
でも、この時期の空模様はそうではなくて
貴方が誰かに、
とてもたくさんの愛を提供している、という感じがするのです。


でも、愛ってほんとうは
どちらからどちらへ、というふうに
ベクトルがハッキリしていないものだという気もします。
たとえば、愛する人に贈り物をして
相手が喜んでくれたなら
もう、だれがだれにどう愛を送ったのか
よくわからなくなります。
こんなちっぽけな贈り物で、こんな素敵な笑顔を見せてくれるなんて!
という気分になったりしますし、
私のためにこれを選ぶのに、どんなに苦労してくれただろう!
と、胸が熱くなったりします。


愛は、恋とは少し違っていて
積極と消極を問わず、行動を伴っています。
一時的な感情の盛り上がりではなく
苦悩したり悲しんだりすることも引き受ける決意だったりします。
今週の愛は、一筋縄ではいかないパワフルなものだと思うのですが
それを頑張って乗りこなすだけの価値があると思います。