2011/8/1-8/7の空模様。

誰かと「勝負」モードになるかもしれません。
あるいは、力を持った人と出会ったり、
再開したりすることになるのかもしれません。
ここからは、とても真剣な「対峙」が求められると思います。
正直な本音でぶつかり合うのは、
そこに前向きな好意や愛情があるからです。
そういうぶつかりあいは、
ちゃんと時間をかけてもらえます。
好意や愛のない勝負は、一瞬で終わってしまったり
逃げ去ってしまったりするものなんだろうと思うのです。


勝負、と言っても、
ケンカみたいなものだけではありません。
男女が出会って距離をぐっと縮めたりするのも
ある種の「勝負」のようなものです。
お互いに、人間的な深いリスクを背負って
それでも相手にコミットしようとする作業は
すべて「勝負」的な気配を秘めています。


今年の山羊座のテーマは「愛」ですが
そのことがこの時期、もっとも本質的なかたちで
もっともビビッドに表れてくるのではないかと思うのです。
他者との接触はいつだって、驚きや刺激を伴います。
そんな刺激が今週以降、
きらきらと輝きを増していくはずです。