2011/8/1-8/7の空模様。

突然すうっと落ち着いてきた空気の中で、
何かをじっくり、
頭ではなくお腹のなかで考えているような
そんな雰囲気のある週です。
論理的に考えることの得意な貴方ですが
今週はそれ以上に、
ハートでものを考えている感じがあるのです。
これは、「悩む」という感じではなく、
もうすこし明るくて楽しい、
「次はどこに旅行にいこうかな」とか「どんな映画を見ようかな」とか、
そんな、自分の好きなことを選ぼうとするときに巡らす「考え」と似ています。


じっと椅子に座って考えるよりも、
散歩したり、掃除したりしながら考える方が
良いことを思いつく
と言う人がいます。
今週の双子座の星回りを見ていると
どうも、そんな感じなのかもしれません。
単純作業とか、アナログな作業を
身体を動かして続けているうちに、
体と心が化学変化を起こすように、
「ああ、そうか!」と
納得できる着地点を見いだすことができるかもしれません。