2011/8/15-8/21のホロスコープ。

こんにちは、石井ゆかりです。
今日は珍しく、金曜一気更新です。はっはっは。
いつもすみません--;)



今週(8/15-)の空模様ですね。


14日に満月を迎えて、月は今週、徐々にその姿を細らせていきます。
水星は元気に逆行をつづけており、
なんとなく「どっしり構える」イメージの配置です。
週明けと週末hは月が魚座と双子座にいるのでアレですが、
そのほかは柔軟宮がゼロ状態が続きます。
月をのぞけば、
活動宮に4星、固着宮に5星。
能動と重厚がどっかりしています。
あまり柔軟じゃない(まんまやん)。
とりあえずオレが思った通りに進むから!
という、
思い切った頑固さ、独自性が強い雰囲気があるタイミングです。


金星と太陽は獅子座の最終度数に近づき、
海王星と180度を成しつつあります。
これはなんか、かなりきらきらしたドラマティックな感じです。
ちょっとヒネリがあるけど、
やっぱりちょっと、はなやかでロマンティックです。
魚座からいったん水瓶座に戻っている海王星であり、
逆行する水星とすれ違った太陽・金星であるため、
なんとなく
過去の、目に見えないものと遭遇する、
そこに愛情とか、うつくしいものがうまれる
というイメージが湧いてしまいます。
妄想族ですみません。。
でもこのラインは、なんかこう、華やかで、
スターマインのようです。私的に。


さらに。
火星と木星が、セクスタイルを形成しに進みます。
ここはなんか、
ぽくぽくした、厚みのある優しい行動力を感じます。
おばーちゃんのぬか漬けがすごく美味しい
みたいな感じです。
私が子どもの頃、
ぬかづけをかき回しているおばーちゃんの腕が
ものすごくパワフルに見えたものですが
そういう、やさしくも力強い腕の感触が
このかたちから感じられるのは
私だけでしょうか(すみません
もとい
手で触れるほどの熱い情
かっこうつけない、素朴で力強い愛と意志
意志と呼びたいほどの骨太な情
を感じるかたちです。
蟹座は水の星座で、牡牛座は地の星座ですから、
なんか、熱い美味しいスープが
厚みのしっかりした美しい器に
なみなみと注がれているようなイメージが湧くのですね。
熱い情熱が燃えさかっても
それを受け止める立派な竈がある
みたいな感じです。


欠けていく月、逆行する水星、
これは、目先の短い時間ではなく、
長い長い時間をとらえて、
それに対して静かに焦らず丁寧に働きかけるということを
意味しているように思います。
何百年ももつような寺院を建てるときは
微妙な材木の曲がり具合や微かなクセなどまで
気にしなければならないそうです。
長い時間に戦っていけるものを考えると、
ちいさなめんどくさい部分を、しつこく丁寧に符合させていかなければならない、
そういう作業が今、問われてるんじゃないかという気がします。
あるいは、
細部に丁寧に時間と労力を割き、
一見どうでもいいように思える誰かの心のちいさな動きなどに耳を傾けているウチ
思ったよりずっとスムーズに事が進み始める!
みたいな感じなのかな、と思います。
いわゆる「いそがばまわれ」ですね。


今週はそんな感じです。



      • -


下半期占い「星栞2011」、好評発売中です!


週報のベストリミックス(?)「青い鳥の本」好評発売中です!!
すでにハーゲンダッツのクリスピーサンド公式サイトでお楽しみ頂いている、
例の一枚引きのアレです。
PC版

スマートフォン版

携帯版

サイトでは108パターンなのですが、
書籍はさらにパワーアップして、42パターン追加の150パターンです、
どうぞお楽しみに!


12星座シリーズ、公式サイトが出来ました!
http://12seiza.jp/
・同じ星座同士の相性
・本文一部抜粋の試し読み
・12星座シリーズ、カバー周りの裏話
・12星座のことば(書き下ろし)
など、読み物コンテンツ盛りだくさんです!


どうぞよろしく!!