2011/8/15-8/21の空模様。


味方がいます。
でも、味方って、敵ほどに目立たないのです。
誉め言葉と文句では
文句のほうが何千倍も際立って見えてきます。
褒め言葉については
「いわなくても解るだろう」とか
「いわれ慣れているだろう」とか
そんなふうに、ふだんは隠れてしまっています。
誰かが亡くなったとき、
人々は口を極めてその人を惜しんだり褒めたりしますが
それを全部、生きている間にその人に言ってあげれば良かったのに!と
しばしば、思います。


この時期、天秤座には、
必死に戦っている人が多いと思うのですが
その闘いの中で、一瞬、
仲間を見失ってしまったことがあるかもしれません。
でもそれは、単に、見失ってしまっていただけです。
なぜ見失うかというと
闘いに夢中で、背後や隣を見る余裕がないから、なのだろうと思います。
実はこの時期、いつもよりも貴方には
サポーターがたくさんいる状態なのです。
今週は、そんなサポーターの存在に、大いに気づく事ができると思います。
「いわなくても解るだろう」を越えて出てきてくれる人の姿が
目に入るだろうと思います。