2011/8/22-8/28の空模様。

滞っていた相談や話し合いがある人は
今週から、徐々にそれが流れ出すようです。
誰かに一方的に待たされていたのなら
それが、解除されます。
聞く耳持ってもらえなかった人も
話の余地が出てくるでしょう。
表面的なルールや行き違いから解放されて
本質的なやりとりをはじめられそうです。


とはいえ、貴方が今、取り組んでいるテーマは
とてもデリケートなのではないかと思います。
脆くて壊れやすいというよりは
お互いの宝物や内臓のように
自分にとってかけがえのないものを関わらせていく、
というところにその「デリケートさ」があるような気がするのです。
生まれたばかりの子猫のように
優しく柔らかく大切に扱わなければならないものがあって
でもそこには
やっぱり、子猫が生まれたときのように
あたたかくて熱い気持ちが、ふつふつ湧いているんだろうと思うのです。