2011/10/3-10/9の空模様。


影響力が強い
という感じがします。
何気なく話したことが、相手の心の奥まで深く響いたり
逆に、相手の何気ない意思表示が
自分の生活の一部を徹底的に変えたりしてくるかもしれません。
新しい情報や知識、思想などが
貴方のルーティンワークを変化させるかもしれません。
この「変わりよう」は
かなりドラマティックなものかも、という気もします。


人生が変わる
というと、それこそ、とてもドラマティックです。
でも、変化のきっかけや、変化を起こすための行動は
そんなにカッコイイものではなく
むしろ、陳腐だったり泥臭かったりすることも多いと思います。
人から「バカみたい!」と笑われるようなことであっても
三年後にはその事が原因でうらやましがられるようになっていた
ということだって珍しくありません。
分度器の上で見る小さな30度が、
地面の傾斜にしてみるとほとんど立っていられないように感じられるのと似ています。