2011/10/17-10/23の空模様。


とても忙しい時です。
忙しさからは、たいていの場合、
ちょっとした工夫で逃げ出せることもあります。
逃げ出せる、というと語弊がありますが
積み上がってしまった忙しさを
賢くさばくことができるものです。


でも、この時期の忙しさには
ちょっと深い「根っこ」があります。
この根は、貴方の心やこれまでの道のりの中に
しっかりと根を張っていて
そのため、この忙しさを
人に頼んだり、割り振ってしまったりすることが難しいのです。


自分でなければできないこと
自分でなければ救ってあげられない人
が、今目の前に存在するだろうと思います。
そこを救い上げるとき、
貴方自身の中にある何事かも
一緒に救われる、という気配があります。