2011/10/17-10/23の空模様。


たくさんの話ができるときです。
この話は、ボリュームが大きいだけではありません。
どちらかといえば、
テーマの中に深く切り込み、その中に分け入っていくような
そんなコミュニケーションです。
関係を円滑になぞるためのコミュニケーションではなく、
本当に理解するための、
研究のような、探検のようなコミュニケーションです。
とはいえそれは尋問のように冷たいものではなく
むしろ、大きな愛情と、優しい信頼に包まれています。


今の貴方は、知性が冴え渡っていて、
それが生き生きと躍動しています。
この知性の輝きは
貴方を勉強に向かわせもするでしょうし
「人」に向かわせもするだろうと思います。
知性は、一つの「交通」です。
今、貴方という要衝のトラフィック
非常に大きくなっている時期だと思います。