2011/10/31-11/6の空模様。


計画を実行する
という雰囲気の週です。
着手、遂行
ということが、フレッシュに強調されています。
この着手には、迷いがなく、
いかにもきっぱりとしているのですが、
それは断定的な感じではなく
むしろ若々しさ、初々しさにあふれているのです。


若者がイベントや活動を企画し、実行するとき、
彼らには大した経験がないはずなのに
迷いがちっともありません。
失敗してもすぐにそこから学び、
先達に助けを求める事もあります。
そうしたことも、いかにもきっぱりしています。
年を重ねると、失敗が怖かったり、プライドがじゃましたりして
そこまで「きっぱり」と行かないものだと思うのです。


でも、この時期の魚座の世界は、じつに「きっぱり」しています。
若々しくさわやかな、決して断絶のない、
凛とした「きっぱり」です。