2011/11/7-11/13の空模様。


たくさんたくさん、愛がある
というイメージの週です。
多分、愛というのは2つのものからできている
という気がするのです。
ひとつは、愛する対象への思いです。
もう一つは、
自分という人間のバックグラウンドです。
この2つは切っても切り離せない関係にあって、
だからこそ、愛が特別なものでありうるのだと思うのです。


貴方が歩んできた道のりと、
貴方が愛しているものとは
とても強い結びつきを持っていると思います。
自分の過去と、目の前のいとしいものとの結びつきを
つぶさに考えてみたときに
その結びつきが強ければ強いほど
相手と自分との結びつきの特別さが浮かび上がる
という感じがします。


恋をする人は「今現在」に生きますが
恋が愛へと流れ出すとき
遠い過去や未来がそこに、密接に関わってきます。
今週はそんな動きがあるんじゃないかという気がします。