2011/11/7-11/13の空模様。

身近な人々や仲間から
たくさんの力をもらえる時です。
思ったより理解されていることがわかったり
想像よりずっと大事に思われていたことに気づかされたりして
頬が紅潮するような場面もあるかもしれません。


人に迷惑をかける、ということと
人の力を借りて相手を幸せにする、ということとは
なかなか区別がつきにくいものかもしれません。
図々しいとか無遠慮だとか思われたくなくて
相手との間に過剰な距離を置いてしまうこともあります。


でもほんとうは
相手も必要とされたいと感じていて
もう少し近づいて欲しいと思っていたのかもしれません。
今週、何らかの人間関係において
そんな「取りすぎていた車間距離の調整」という作業が
発生しそうな気配があります。