2011/11/21-11/27の空模様。


非常におもしろいストーリーが展開していくタイミングです。
すんなりいかない、ややこしさがあるのですが
ドラマティックで、運命的な感じすら、あるかもしれません。
過去と未来が入れ替わったり、
本心とタテマエが全然違っていたり
それを確かめたり、あるいは引き出したり、
意外な人が好意を持ってくれたり
平凡だなあと思っていた人が意外な素顔を持っていたり
「これからどうなっちゃうんだろう!(わくわく)」
と思えるような展開がありそうな時なのです。


人間関係では特に、今週以降
予定通りにいかない事が多く、
待たされたり待たせたり、行き違ったりずれていたり、等々
一見「困ったこと」が起こるかもしれません。
ですがそれらの出来事は
そこにいる人たちに、
いつもと違った方角から光を当ててみるような
そんな役割を持っていて、
そのこと自体が、物語を面白く展開させていく
起爆剤になっているように見えるのです。


しばしば、
「この占いは、いいことなんですか、悪いことなんですか」
と聞かれるのですが
「花咲じいさん」のお話を思い出して頂きたいのです。
私たちが日々、出くわすものは、いろんな姿をしています。
これは、花咲じいさんの「犬」みたいなものです。
私たちは、ひょっと姿を現した犬を
時には邪魔者としてたたき出してしまったり、
あるいは、ちょっとした好奇心で優しく扱ったり
無意識に様々な選択を、しているんじゃないかと思います。
今週以降、双子座の世界にはそんな「犬」みたいなものが
面白いところから出てきそうな感じがあるのです。