2011/12/5-12/11の空模様。


自分へのニーズを発見できるような週です。
相手が自分にそんなことを求めていたとは!
と、驚きと喜びをもって
何かを引き受けることになるかもしれません。
あるいは
相手が求めているのだとおもって必死に頑張っていたことについて
「そんなことはやって欲しいと思ってないから、
 もっとラクにしていいよ」
と言われたりするのかもしれません。


人はしばしば、
他人からの期待について、誤解します。
「そこまでやって欲しいと思ってないのに!」
と言われつつ、
「でも本当は、要求してるんでしょ」とか
「だって他の人はみんな、これができているもん」とか
そんな不思議なリクツをならべて
自分で自分を追い込んだり、
縛り上げたりしてしまうことがあります。


そんな「誤解」をただし、
本当に貴方でなければ出来ないたいせつなことを
宝物のように請け負う、
という場面が、今週、発生するのではないかと思います。