2011/12/5-12/11の空模様。


「めぐりあう」
という感じがするタイミングです。
めぐりあうということは、
長い道のりを経たあとに、
おたがいにそこにやってくる、
というイメージがこもっています。
単に「会う」でも「出会う」でもなく、
両者が経巡ってきた道のりがこもっている表現です。


自分が歩いてきた道のりがあったからこそ
その人のすばらしさが解る
ということがあります。
ある種の芸術は、経験や知識がないと
それを十分に楽しむことが出来なかったりします。
自分が演奏したことのある楽器のほうが
触ったことのない楽器よりも
ずっとよく、演奏の善し悪しが聞き分けられるものだろうと思います。


ここまでがあったからこそ、
めぐりあえる相手。
今週貴方が会うのは、そんな誰かではないかと思います。