2011/12/19-12/25のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
今週も遅くなっちゃった。。すみません。


とか言ってる間に
今週末クリスマスで
来週末元旦とか
なんかの罰ゲームですか(なんてな



たぶん
クリスマスと元旦って
その間一週間ナイのに
わりとへだたってるとおもってたかもしれません。
そこを勘違いしてたと思います。
今気づきました。反省。



今週の空模様ですね。
今週は21日に金星が水瓶座入りします。
で、太陽が22日に山羊座入りです。
太陽の山羊座入りというのは、
冬至
冬の「てっぺん」です。
まあ、寒さ的にはこれから二月くらいが一番寒いわけですが
日の長さは、ここから少しずつ長くなっていくんですね。
更に年が明けると「新春」なんて言い始めます。
で、週末、25日のクリスマスは
山羊座新月となります。
新月は「スタート」でして、
なにかが始まる気配が迫ってくるイメージがあります。
つまりこの三段階で、
なにかこう、新しい時間にシフトしていく感触が
ぐりぐりとあるわけです。
先週も水星逆行で
「フレッシュ!」
なイメージだったんですが
先週がトンネルを抜けるイメージだとすると
今週は新しい国に入るために国境を越える
みたいなイメージがあってるんじゃないかと思います。
季節が変わる、という感じ、
時間のカラーが変わっていく感じです。
ちょっとフライングをいたしますと
更に来週、木星が順行に移るので
そこまでくらいが一つの「扉ターン」になるのかな
と思います。


金星は山羊座にいるとき、
ちょっと窮屈な感じになっています。
素直じゃないというか、
ツンデレな雰囲気があります。
これが水瓶座に抜けると、
ちょっとホッとする感じもあるかもしれません。
爽やかな優しさが巡ってくるというか
風通しがよくなってくるんじゃないかと思います。



年末、多くの方が色々な作業やミッションに
けり
をつけていくタイミングなわけですが
一段落したり、一つの仕事が終わったりすると
ふっとひと息ついた後で
さあ、この先どうしよう
という、未来への展望がひらけていきます。
今週はそんなふうに
まず、いままでの作業やタスクにひとつ、
マイルストーンのような印をつけて一段落させ、
「その先」を、多少フリーハンドで、
楽しさも交えながら、描いて行けるんじゃないかと思います。


今週はそんな感じです。


      • -

長年皆様にご愛用頂いてきた
「石井掲示板」(旧・筋トレ掲示板)
http://www2.ezbbs.net/04/iyukari/
ですが、今月いっぱいで終了することにいたしました。
たくさんの方にご利用頂いてきて、本当にありがたく思っております。。
最近はほとんど見てない、という皆様も
最後の挨拶スレッドを立てて頂いたので
よかったら一言残して頂ければ嬉しいです。


サイト「筋トレ」自体はこれからも続けていくつもりですので
引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。