獅子座 2012/1/16-1/22の空模様。


他人のことならよくわかりますが
自分のこととなると、なかなかわかりにくいものです。
あの人、自分では気づいていないんだろうけど
ああいうところを変えればもっとステキになるのに…
と思っても
それを相手に指摘するのは非常に難しいことです。
よほどの信頼関係があっても、
真実を指摘することで、相手を深く傷つけてしまうこともあります。


自分はこう見えているだろうな、という想像と、
実際に人から見えている自分の姿には
多くの場合、ギャップがあるものだろうと思うのです。
今週以降、獅子座の世界では
そのギャップを埋める作業が発生するかもしれません。
他人からずばりと何かを指摘される、というよりは
ある出来事が不思議な鏡のような役割を果たしてくれて
そこから、少しずつ、
自分の望むような自分になるよう、修正を加えていく
ということになるのかもしれません。


貴方のそんな作業について、
深い愛情を持って支えてくれたり
力を貸してくれたりする人もいるようです。