乙女座 2012/1/16-1/22の空模様。


状況がどこか「やわらかく」なっていきます。
自分の力を最初からガンガン出していく、というのではなく、
ぽんぽんと軽く叩いてその音を聞きながら、
自分が次に打つ手を考えていくような、
軽い「打診」と「応答」のくり返しが
状況を少しずつ動かしていくような雰囲気です。


人をよく見るようになると思いますし
注意深く人の声を聴くようになってくると思います。
そうなると、どうしても
自分と他人を比べてしまったり
さして重要でもない情報に妙に気をとられたり、
という「敏感であるがゆえの落とし穴」にはまりやすくなるわけですが
これは決して、「悪い展開」ではありません。
人は、向上心が強くなるとき、
自然と、いいものや美しいものに目が行くと同時に
今までの自分に自信がなくなっていくものだと思います。
それは、目線が上を向いているからで、当然なのです。