魚座 2012/1/23-1/29の空模様。

仕事とか、立場とか、義務とか責任とか、公平とか正義とか、
誰もが「そうだよね」と認めてくれるようなことは
今の貴方の世界では、そんなに重要ではないのかもしれません。
ずる休みとか、えこひいきとか、
深い思索の世界をさまようとか、過去のことを見つめ続けるとか、
だれかに自分の悲しみや怒りや悪意を吐露するとか、
どちらかといえば「やってはいけない」と言われるようなことの方が
ずっと大事なんじゃないかという気がします。


主観の、そのもっと深いところにあるものと
「だれか」とが、不思議な形で結びついていく気配があります。
普通ならそんな結びつき方は不可能なのに
このタイミングだけは成立してしまう、という感じがします。