山羊座 2012/2/13-2/19の空模様。

たくさん聞いて、たくさん話す。
今週以降、コミュニケーションが大変活発です。
説明しなければならないことがいっぱいありますし
相手はそんなこと知ってるだろうと思ったら
貴方からその話を初めて聞くのだと
打ち明けられるかもしれません。


全員が同じテレビ番組を見ていた時代も過去のものとなり
ある集団の中では常識のような情報が
他の集団には全く知られていません。
別の集団に属する人に話すときは、
自分の世界では「常識だ」と思っていたことを
ゼロから話しださなければならないわけですが
あらためて、そうやってゼロから話してみたときに
新たな発見があったり、
解ったつもりになっていたことをもう一度
勉強しなくてはならない、と思えたりします。
今週以降、そんなふうに
インプットとアウトプットの新鮮なラリーが
続いていくんじゃないかと思います。