牡羊座 2012/2/13-2/19の空模様。

即断即決
の傾向が強い牡羊座ですが、
この時期は不思議と、言葉や行動の前に
すうっと心の世界に潜り込んでいくように
小さな沈黙を、大切にする場面が多いかもしれません。


物事はぱっと見た印象通りではないことがほとんどです。
その内側に、その裏側に、その過去に、
思いがけないものが潜んでいます。
そうした「ひそむもの」を、暴き出すということでなしに
それらにそっと「配慮をする」ということが
この時期、必要なのかもしれません。


勢いよく転んで、本当はあちこち痛いのに
「痛くないよ!」と強がっている人に
「…でもほんとは痛いんでしょ」と笑いながら
そっと手当てをしてあげられるような場面が、
あるんじゃないかと思います。