魚座 2012/2/20-2/26の空模様。

日本では、赤ちゃんは「コウノトリが運んでくる」ことになっていますが
西欧では「キャベツ畑で拾ってくる」のだそうです。
そういえば、日本でも、竹取物語や桃太郎など
植物の中から赤ん坊が生まれてくる、というお話はあります。
透明感のある新鮮な植物の中から
赤ちゃんがいきいきと生まれてくる、というのは
いかにも清らかな、生命力に満ちたイメージです。


今週、魚座の世界では
なにかが「生まれる」というイメージがぴったりくる気がします。
お伽噺では、誕生の瞬間は大抵、静かで、ひそやかでさえありますが
今週魚座でなにかが「生まれる」シーンは、
かなり賑やかで、関係者が幾人かいるように見えます。
刺激的で熱い関わりの中に、
なにかがふと、神秘的で新鮮な姿を現す
という感じがするのです。
意外性と、初々しさにあふれた、
先入観なしで過ごしたいような時間です。