射手座 2012/2/20-2/26の空模様。

自分の言葉で話すこと。
プライベートな場では簡単なことですが
仕事や対外的な活動の場でそれをするのは
けっこう、難しいことなのかもしれません。
「この人は、絶対普段はこんな話し方、しないんだろうな!」
という話し方の人を、お店なんかでよく見かけます。
確かに「よそゆき」はみんな持っていますし、
そうでなければならない場面も多々、ありますが
「よそゆき」と「ふだん」があまりにもキッチリ分けられ、
かけはなれてしまっていると
私たちは何となく「非人間的だな」「メタリックだな」と感じます。


今週、貴方は「よそゆき」と「ふだんの顔」を
あまり分けないのではないかと思います。
あるいは、「よそゆき」の場の中に
ぱっと、自分のありのままの言葉を出すことになるのかもしれません。
そのとき、何か新しいことが始まるんじゃないかと思います。
物事をスムースに進める力が「よそゆき」ならば、
物事を本質的に動かす力は「ふだんの顔」なのかもしれません。