山羊座 2012/3/5-3/11の空模様。

きらきらの愛の世界に入って行きます、
と、書こうとすると
ちょっと、手が止まるのです。
きらきら、というと
なんとなく、軽くてふわふわした感じもするのです。
さあっと風が吹いたら、すぐに吹き飛ばされてしまいそうなのが
「きらきら」です。


この時期の貴方の世界の「愛」は
もっと重みがあるのです。
簡単に吹き飛ばされたり吹き消されたりしないのです。
ずしっとしていて、ナカミが濃くて、
根深くて、ねばりづよいのです。
大きくて、
世界を覆い尽くすようでもあり、
地下深くから際限なく湧いてくる温泉のようでもあります。


愛は「善」とはすこし、違うんだと思います。
なぜならそれは、どこかで「欲」と結びついていて
大抵の宗教では「欲」は「悪」とされているからです。
でも、人間は欲望し、愛し、何かを生かします。
この時期の貴方の愛は
そんな、命の深いところにあるものをそのまま
吸い上げたような姿をしていると思います。