水瓶座 2012/3/5-3/11の空模様。

美しい水や空気だけで
おいしい野菜や果物が作られるわけではありません。
家の中では「きたない」と毛嫌いされるようなものが
滋味ゆたかな作物を作り出す力になります。


この時期、
清らかでも正しくもないものの威力を
強く意識する事になるかもしれません。
水瓶座の人は、
きよらかさや透明さを好む傾向があります。
でも、世界は
決して清らかなものだけでできているわけではないことも
なんとなく、解っているのだとおもうのです。


どろくさかったり、かっこうわるかったり、
あせくさかったり、みじめだったり。
避けられたり隠されたりしているもののなかに
大きな力が潜んでいます。
この大きな力を意識し、認め、用いるときに
本来求めている美しいものや強いものが
生き生きした生命力を帯びます。
心の複雑でゆたかな動きがあってこそ
人の瞳が強く輝く、ということに、これは、似ています。