魚座 2012/3/5-3/11の空模様。

本当の「出会い」は
「初対面」では、発生しないことが多いと思います。
初めて会ったときには顔も名前も記憶できなかった
ということがけっこうあります。
くり返し会って、
その中で名前と顔が一致し始め、
固体認識し、その認識を深め、
どこかで自分の中にあるものとの結びつきを感じたとき
「あ、この人!」
と、その人の存在が心の中に強く大きく、像をむすびます。
そのときこそが本当の「出会い」なんじゃないかと思います。
もちろん、初対面でそうした強い印象を得る「一目惚れ」みたいなことも
けっこう起こるわけですが、
たぶん、人間関係全体を見渡したときには
初対面と真の「出会い」のタイミングには
けっこう、タイムラグがあるものではないかという気がするのです。


今週、そんな意味で
本当の「出会い」があるんじゃないかと思います。
「初対面」はずいぶん前に済んでいたけれど
本当に出会ったのは今かもしれない
というような場面が
貴方の世界に、訪れるのではないかと思うのです。