水瓶座 2012/4/9-4/15の空模様。


受けとるものが多い時期です。
受けとるもの、というよりは
受け入れるもの、といった方がぴったりしているかもしれません。
これはたぶん、
食わず嫌いしていたものが好物に変わる瞬間
というようなイメージです。
「瞬間」と書きましたが、
これは瞬間的な変化ではなく、
数ヶ月の時間を要するかもしれません。
でもとにかく、
ここから、
いままで忌避したり、どういうわけか自分に禁じていたりしたものを
「解除」
することになるんじゃないかと思うのです。


それがどんなことなのかは解りませんが
水瓶座の人は、案外我慢強いところがあります。
論理的に批判したり、「これはよくない」とはっきり言ったりするのに、
嫌なことや辛いことを、不思議なほど「耐えて」しまいます。
そんな「耐えている」状態に、気づいていない場合さえあるようです。
この時期「受けとる」「受け入れる」のは、
自分が「不当に耐えている」というそのことなのかもしれません。
「耐えることが正しい」という観念を放棄することを受け入れる、
という人も
いるんじゃないかと思います。