蠍座 2012/4/9-4/15の空模様。


ここから「自分の未来」を掴んでいけます。
このところなんとなく、
自分のものであるはずのものが
自分のものではなくなっていた感じが
あったのではないかと思うのです。
自分以外のものに集中してしまっていた意識が
自分のほうにふと、戻ってきて
それによって、行動の形が
だんだん、変化していくだろうと思います。


どっちに進んだらいいのか、どのドアを押したらいいのか、
ちょっと解らなくなっていたのではないかと思うのです。
でも、ここからは
「ああ、これが自分の道だ」というふうに
解るようになっていくだろうと思います。
他者と関わり、人との結びつきを拡げつつも
そこに自分を「投じて」しまうようなことはなく、
あくまで自分の世界の中心にいる自分として
歩き出すことができます。
集団の中にいる「自分」を発見するような
そんな感覚を覚える場面が、あるんじゃないかなと思います。