射手座 2012/4/23-4/29の空模様。


「仕事人」「職人技」というような言葉がぴったりくる週です。
こだわりを持ってなにかに取り組み、
思った通りの結果を出していく
ということに、生き生きした心で没頭できる時なのです。
誰かに勝とうとか、失敗しないようにしようとか、
そうした邪念が一切入り込まず、
ただ「自分が生み出す結果」のみに
意識を集中できるような雰囲気があります。


心の奥にあった様々なイメージや記憶が、
手を通して、さまざまな形を得ていきます。
時にはそれを誰かと共有することで、
実現する可能性が出てくるのかもしれません。
偉大な発明のなかには、
ささやかな疑問や、幼い頃に抱いたイメージなどが
発端となっているものがあります。
この時期、貴方が着々と具体化していくことの中には
そうした、小さな想念が核として内蔵されているのではないかと思います。