蠍座 2012/5/21-5/27の空模様。

お互いによく知り合っている間柄でも
本当に相手が望むものを贈る
というのは、至難の業です。
相手のことをよく知っているからこそ
相手のためになると解っているのに手渡せないもの
というのさえあります。
人の心には、優しさや劣等感やプライドなど
さまざまなものが混在していて
どれかを救おうとすると他のどれかが傷ついてしまう
ということだってあるわけです。


人の内なる複雑さに触れることは、
とても難しいことです。
でも、この時期、
貴方はそういう複雑な作業に、
果敢に着手していくのではないかと思います。
表面的なつきあいでなら、全く考えなくてもいいようなことを
深く関わっていく場合には
毛が抜けるほど考えなければなりません。
ある種の扉が開かれたとき、
人は、他者の生な心臓に直接触れるような
危険で熱い作業を開始します。
今週、もしかするとそんな作業が
スタートするんじゃないかと思うのです。