天秤座 2012/5/28-6/3の空模様。

向学心が生き生きと刺激されています。
単に「頭に入れる」というよりは、
学んだことが自分の人生にそのままどかどか入ってくるような、
とても親身な学習が進んでいるのでは、
という感じがします。


学校を卒業しても、人生では何度か
「このあたりで本腰入れて勉強しなくちゃ」
と思えるようなタイミングがあるものだろうと思います。
「なにかが物足りない」とか、
「このままじゃいけない」など、
自分の「今」に不足感があったときに、
精力的に勉強してみたら、
今まで見えていなかったものが一気に見えてきた!
などということがあります。
このタイミングは、そんなふうに
「なんとなくものたりない」という、
自転車のタイヤから空気が抜けたような不足感に
パンパンに空気を注入するような感じで
旅をしたり勉強したりする人が多いのでは、と思いました。