乙女座 2012/6/11-6/17の空模様。


社会における立ち位置が
ここから、どんどん変わっていきます。
今週、いきなり目新しいチャンスにぶちあたる人もいるでしょうし
ここからしばらくして、
そうした機会を得る人も射ると思います。


肩書きや社会的地位は
自分で決められる部分と、そうでない部分とでできています。
自分も自認し、周囲からもそう認められて初めて
「社会的立場」となり得ます。
社会的立場は、転職や結婚、独立、人生の選択や年齢、
その他諸諸の要素で、どんどん変化していきます。
最初から社会的な立場を規定されている人もいますし、
変転の末にそれを勝ち得る人もいます。
いずれにせよ、
自らそれを受け止めて担うことと
周囲の人々がそれを認めてくれることとが
歯車のように噛み合ったところに
「社会的立場」が生まれます。


ここから向こう一年くらいのなかで
乙女座の人の「社会的立場」は
何らかの形で、大きく変化していくことになると思います。
貴方自身が大きな目標に手を伸ばしてなにかをつかみ取るということと
それをつかみ取る貴方を周囲が承認してくれるということが
同時並行的に、あるいはラリーのようにして、
力強く、進んでいくはずです。