射手座 2012/6/11-6/17の空模様。


すでに様々な人に出会いかけている人が多いと思いますが
ここから一年ほどをかけて、
いくつか「運命の出会い」を経験する人が
きっと、少なくないと思います。
「運命の出会い」というとすぐ
「恋愛→結婚」と翻訳してしまう場合もあるわけですが
もちろん、そうした可能性もあるとは思うのですが
「運命の出会い」って、
もっといろんな種類の「出会い」があるのではないかという気もします。
フロイトユングゴッホゴーギャン
マルクスエンゲルスシューマンとクララ、
ロダンカミーユ、ボニーとクライド、etc,.
歴史的に有名な人々の「運命」と呼びたいような出会いをイメージすると
自分の人生にも、それほどハデでも有名でもないけれど
確かに、人生を変える出会いがあったなあ
と思えます。
あるいは「人生を変える」というより、
「人生を創る」出会い、というほうが、
ぴったり来るような気がします。


この人と出会っていなければ、
自分の人生はかなり違ったものになっていただろう
と思えるような出会いが
人生では、幾つもあるものだと思います。
木星がこの場所にくるのは12年に一度ですが、
12年に一度、「人生を創る出会い」があったとして
96歳まで生きたら7、8回経験できるわけですから
これは、結構妥当な数字と言えるかもしれません。


既に知っている人物と、全く違う関わりを結ぶことになったり
ずっと友達だった人が、いきなり恋人に変わったり
というような「出会い」も、世の中にはあります。
何らかの形で、人生を創る大きな力となるような「出会い」が
ここから一年ほどの中に、貴方をおとなうのではないかと思います。