双子座 2012/7/9-7/15の空模様。


あるとき、立ち話のような場で
「私の運勢どうですか?」と聞かれて
「今は仕事がとてもうまくいってるんじゃないですか?」と言ったら
「恋愛はダメなんですね(はあ)」とため息をつかれ、
「今年のこの月とこの月は恋に追い風が吹きそうですよ」と言ったら
「でもそれまではダメなんですよね」と苦笑いされ、
さらに「仕事がいいって言っても、今だけですよね」
とだめ押しされた方がいました。
これは、運の話と言うよりは
この人の、今の人生観のようだ
と思いました。
それで、強く印象に残りました。


今週以降、しばらく、
いつも進めていることが進まず、
いつもは進んでいないことが進みます。
人は、恋がうまくいっているときは
「これで仕事さえうまくいけばなあ」と思い、
仕事がうまくいっているときは
「恋さえうまくいけばいいのに」と思ってしまう生き物です。
何かがうまくいっていると、ことさらに
そうではないことの方ばかりが気になって
その結果、
「いつもなんだか何かがうまくいっていない」
という毎日の印象が生み出されるわけです。
同じ日々を、
「いつもなにかしらうまくいっている」
と言うこともできます。
これは、「気の持ちよう」というふうにも考えられますが
「気の持ちよう」以外の何かがそこにある気がします。


今、双子座の世界には
様々な方向から追い風が吹いています。
今週以降、貴方も気づかなかった貴方が行くべき目的地に向かって
追い風が吹くようです。
人は自分の「行くべき場所」について、あまり詳しくないのです。
なぜなら、自分のことも、未来のことも
決して、あらかじめ熟知しておくことができないからです。
冒険者は時々、偶然「約束の地」にたどりつきます。
地図と計画表には載っていない場所にたどり着くコツは
それに縛られないでいること、だと思います。