魚座 2012/8/13-8/19の空模様。


先週「愛」というキーワードを出しましたが
今週も「愛」を書きたいと思います。
「愛」というとすぐに恋愛を想起する人が多いわけですが
他にも「愛」はたくさんありますし
ここに書く「愛」は、その全てに当てはまります。


今週、貴方の中にある「愛」が
不思議な変化を遂げそうです。
透き通った水で洗い上げられるような、
コスモスの花びらの透明感のような、
晴れ上がった空の彼方の宇宙のような、
突き抜けていく澄んだ感触が感じられると思うのです。
いままで、色々なものが雪だるま式にくっついていて
「本体」がハッキリしなかったような愛も
クリアに磨かれて、水晶玉のように光り始めます。


愛する人が大切にしているものは
自分にとっても、得がたい宝物です。
大切な人が抱えている情熱は
自分にとっても、重要な夢です。
人は、持っているものをお互いに分け合うこともできますが
なにかが足りない、という欠乏感を共有し
それを充たす為にともに動こうとすることも可能です。
プラスだけでなく、マイナスを共有することが
傷の舐めあいのような不毛な形や
共通の敵を得て結びつくような欺瞞でなく
深い意味のある結びつきに繋がることもありうるだろうと思います。