蟹座 2012/8/13-8/19の空模様。


今週、貴方の世界で「復活」する愛があって
それは、その内側に
辛い過去や激しい傷や
そんなものを飲み込んでいるかもしれません。
でも、愛はたいてい、そんなふうに
まず、自分一人で闘った辛さや悲しみが中心にあって
その周りに、とろっとした夕日のような輝きが広がり
誰かのことを温めたり照らしたりしている、
そんな構造をしているものではないかと思うのです。


私たちはいつも、心の全部を誰かに解ってもらうことはできません。
だからこそいつも、少し孤独で寂しいのですが
そうした孤独のことを、
互いに解り合うことができるのだろうと思います。
この「孤独を解り合う」ことが愛なのだとしたら
今週貴方の世界で
何らかの形で息を吹き返す愛は
きっと、ずっと失われない、普遍的な愛なのだろうという気がします。