乙女座 2012/8/20-8/26の空模様。


お誕生月のはじまりですね、
おめでとうございます!
お誕生日は
「生まれたときとほぼ同じ位置に、太陽が巡ってくるとき」で、
星占いの世界では「元日」のような意味合いを持っています。
1年分の物語が一段落し、新しい1年という「次の章」に進む
というイメージのタイミングなのです。


今年のお誕生月は、大変賑やかです。
その賑やかさは、単なるわいわいしたさわがしさではなく
誰かの、深い心としっかり、結びついているように見えます。
愛情や友情、好意、慕わしい気持ちなどが
華やかなざわめきの中で、
あふれる地下水のようにゆたかに流れます。


言いたいことが言える、訊きたいことが訊ける時期
とも言えると思います。
前述の「地下水」のようなメッセージは
相手からはじまることもあるかもしれませんが
貴方からスタートさせることもできると思います。
たぶん
「どちらが先に発したか」
ということが問題にならないほど、
そこには本質的な結びつきが存在しているのだろうと思います。