蠍座 2012/8/20-8/26の空模様。


生きている人間は熱を発しています。
カロリーを燃やす
というような言い方をしますが
生きている人は、自ら燃えて熱を発しているわけです。


星占いの世界で、この「熱」を象徴するのは、
火星という星です。
この星は古い時代には、貴方の星座を支配していました。
今も、蠍座と火星は、強い結びつきを持っています。
この火星が、今週末
貴方の星座に「帰って」きます。


人が世界に向かって活動し、働きかけ、
時に人を動かし、自分の命を輝かせることが
この火星という星が象徴していることだと思います。
今週以降、蠍座の人の多くは
自分の力を外の世界に向かって
どーんと打ち出していくことになると思います。
アクティブでアグレッシブな、
大活躍の季節の到来です。